THE YELLOW MONKEY ひとり語り

THE YELLOW MONKEY・吉井和哉への独りよがりな愛を語っていきます。

2016.8.3. THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 -YOKOHAMA SPECIAL- 横アリ2日目

2016年8月3日の日記より。


この為に契約したスカパーで観たー!タクティクスの途中から観れて子供の寝かしつけ終わってから頭っから観た!

まず冒頭の脳みそのフラバ!!あの時も横アリでWOWOWの中継だったはず!観てたもん!観まくったもん!さすがに死ね死ね団のテーマじゃなかったね。エマちゃんのツインネックギターキター!ヒラヒラお襟のブラウスがお似合いーっ!!ロビたんピタピタのレザーパンツもセクシー♡

それから俺氏は初聴きの!!ロックスターからの〜サイキック!そしてTVのシンガー!からのゴージャス!!あぁああああぁぁー!!タクティクス挟み〜の天国旅行とそうせいじー!ロビンの悪い顔がっ!ロビンがロビン顔だ!!

そっからエンドまでは通常セトリだけど、可能可能てんめ〜で、スパークとか早くなってるね〜 置きに行かなくていいよ〜!心地よくやろ〜ぜ〜!サックの絡みは控えめだったけど、ロビンが近づいてきた時のエマちゃんの舌舐めずりでドギャン!!

メンバー紹介(メンボーやらなかった)のアニーの「硬すぎず〜」のくだりで「ペ○ス」言いやがった。何度も。笑 ヒーセのロックンロールゴリラ&日本野鳥の会も健在&インターネットを見ています。笑 ヒーセのロビン紹介前の煽りがめっちゃ可愛かった!お茶の間〜!のあとのハハッて笑っちゃうのとか、あ〜気持ちい!!♡とか。笑

※サックネタ多いのは今ちょうど観てるから。

バラ色前のMC長くなって…って、いいんだよ!好きなだけ語って!!涙 ロビンの横アリとイエローモンキー同い年話の後ろで驚くアニー。笑 んでロビンのロングMCは本心だなって感じた。MCに都度うんうんうなづきながらうるうる。

エイジアンのロビンの落ち着きっぷりったるや…あぁもうなんか、うんうん…(感無量)そして相も変わらない真っ白な胸元…他の要所要所もきちんと抑えた仕上がりです!そのあとラストの両手にエマヒーセ後ろアニーんなった時の、エマにもたれたロビンの顔が…あぁきっと大丈夫だって思わせてくれた。

ほいでアンコ一発めが念願のパール!!軽い!疾走感!からのラブショー!!ったら上がらないはずがないジャマイカ!ラブショーで4人が陣になる姿、グッときたぜ!そして染みるぜソーヤング…んで野良犬でジャムで…お腹いっぱいっす!!

もうあと眠いから端折るけど、ロビンのオールバックがギャーーー!!きくち兄弟の絡みがもうあぁぁ!!で、アニーの優しさでスティック届かない事件で。かーらーのー!ツアー発表が今日もやるんかと思わせておいてのドキュメンタリー映画告知!!会場と全く同じように「ええーーーーっ⁉︎⁉︎」って大声で叫んでしまった。

明らかに増えたメンバー間のボディタッチ、楽しそうな姿、笑顔、満足げな表情、自由度…明らかに増えた男性客、おっさんからお兄さんまで多種多様に… そしてドローン撮影より何より、イエローモンキーが活動しない間に、 ドラマーを撮る用のカメラが発達したのね。笑 あとインカムが調子悪そうだったのは気になった。

あー、ダメだ、寝る(*_*)とにかく良かった!そしてこの録画は毎晩のように観ることでしょう!!


日記終わり。


このツアーでは追加公演として横浜と福島が入りました。8/2・3がYOKOHAMA SPECIALと題され他公演とはセトリが変わり、私がおそらく1番観たライブ映像であるFIXの横アリ要素が存分に盛り込まれていたものでした(パンドラ要素もあり)ゆえ、私のギアが更に上がっているのが手に取るように分かる日記でした。

聖地横アリですから予想はしてたものの、脳みその幕?が出てきた時点でもうダメです。その後も「吉井和哉による吉井和哉の完コピ」というちょっとなに言ってるか分からない状態。ひだまりの中を寝ころぶのとこドッカと座ってね、あれね!占い神頼み相談のとことかも!そしてTVのシンガーからのゴージャスの流れは本当、何度観てもいつ観てもアガる。横浜ー!のタイミングも完璧。何度でも観たい。ゴージャス来ないとむしろ肩透かし感。

んで、この日のロビンの衣装良かったですよね。終演後のオールバックも堪らなかったんだけどあれ以来やってくれないよね。やって欲しいんだけど。マジで(高圧)

横浜初日の終わりにサブジェクティブツアー(チケット取れませんでした)を発表して、2日目にドキュメンタリー映画の告知。2016年はこのツアーと並行でフェスにも参加し、そのままツアー、年末のメカラ・ウロコ27までずーっとライブしてたね。再集結後初のシングル「砂の塔」も出たり、テレビ出演も多くて…と言えば紅白!からの大晦日カウントダウンジャパン(で声出なくなる事件)など多方での活動も多く、とにかく情報量が多くて脳がテンヤワンヤでしたがそれが幸せでした。ライブでも情報もこれでもかと消化しきれん量で盛り盛りに投下してくるスタイル好き。

そして今年の夏もフェス出演しますね。てゆーかスカパーまた加入しないと月末やりますね特番。先々の楽しみたくさんで全然死ねないですな。とりあえず今日の健康診断でコレステロールがヤバいことになっていたので、未来のために生活改めます。40越えの身体おそろしい。